かかってこい!英会話 英会話に真剣に取り組んでいる人のためのHPです。英語に取り組んで20年以上経つ私自身の経験をもとに、効率的な学習方法や基本的な考え方を紹介したコラムとスピードラーニング、イングリッシュアドベンチャー等の英会話学習教材の活用法&体験談をまとめたページが中心となっています。

かかってこい!英会話

 

 

初心者が最短ルートで英語が話せるようになる方法を知りたくありませんか?

4月23日に英語が苦手な初心者の方を対象としたセミナーを開催致します。

 

・英語が大の苦手だけれども、仕事の都合で英語を覚えてなくてはならなくなった・・・
・どんなふうに英語を勉強すればいいのか、サッパリ分からない
・TOEICなら、そこそこスコアが取れるけど、ネイティブの前に立つと一言も話せない

 

こんな人を対象に2時間かけて、どんなふうに英語を勉強すればいいのか、最も効果的なメソッドをお伝えします。セミナー後も独学で勉強出来るように、セミナー中に、そのメソッドをたっぷり実践して頂きマスターして頂きます。

 

参加費は5000円。英会話スクールのレッスン2〜3回分です。英語は勉強の仕方次第で、学習効果が大きく違ってきます。適切な学習法を学ぶための投資としては決して高くはありません。本気で英語をマスターしたいという人は、ぜひご参加ください。!

 

●詳細は下記ページでご確認ください。
 

http://kokucheese.com/event/index/157750/

かかってこい!英会話 ミニコラム

英語を勉強する人からよく訊かれる質問に対する回答をまとめてみました

 

1.英語は誰にでも出来るのか?

2.出来るようになるまで、どれくらいの時間がかかる?

3.どんなふうに勉強すればいいの?

4.お金をかけずに(無料で)勉強できる?

5.英会話スクールを使うときには

6.英語が出来る人はお得?

7.教材は役立つ?

番外編.英語が出来るからこそ活用できる!!海外お得サイト一覧集(NEW!!)

 

 

 

かかってこい!英会話 オススメコンテンツ

30日という短期間で実力があがったと実感できる基本に忠実な学習法
(1日30〜60分の学習時間が必要です)


日本における英語教育の権威が開発、監修を行い、大手企業や官公庁に導入実績がある実力派の教材。聴いて話すというシンプルな学習法でありながら、多くの人が効果を実感している優れものです。当サイト管理人も愛用しています。

 

英会話教材を斬る! 『30日間英語脳育成プログラム


このプロセスで勉強すれば、間違いなし!!

英語の勉強を本格的に初めてから15年。自分自身の経験やネイティブ並みに話す日本人の人達から聞いた話をベースに、これが英会話学習の王道だろうという学習プロセスをまとめてみました。自分の好きなように勉強するのが一番なので、やりかたは何でもいいと思うのですが、学習法に迷っているようでしたら、何かの参考にして頂ければと思います。

 

英会話学習の王道パターン


ゆっくり話してもらえれば聴き取れるけど、ナチュラルスピードにはついていけないという人は・・・

ゆっくりとした英語なら聴き取れるけど、ナチュラルスピードになるとダメという人の場合、リスニングスキルの根本的な部分が身に付いていない可能性が大です。本当に外国語を聴き取る能力を身につけるには、その部分を徹底的に鍛える必要があります。

リスニングパワーは、この部分に焦点を当てた数少ない教材です。(実は、多くの教材が、この部分を無視しています。)リスニング対策を行いたいという人には最適の教材と言えます。

 

英会話教材を斬る! 『リスニングパワー


スクール活用法

当サイト管理人は過去、2回英会話スクールに通ったことがあります。一度目は失敗。二度目は成功でした。そういった経験を踏まえて、スクールの活用法をまとめてみました。


なぜ、あの人は英語ができるようになったのか?

できる人の真似をすれば、物事の上達は速くなります。英語を話せるようになりたければ、話せる人のやりかたを真似するのが一番です。


かかってこい!英会話の歩き方

当サイトは総ページ数が500を超え、どこにどんな情報があるのか分かりにくい面があるため、簡単に各カテゴリの内容をまとめてみました。

 

無料英語フレーズ集(音声付き)

 

リスニング練習用、語彙力アップ用に日常英会話のフレーズ集を作成してみました。出来る限り、実際にネイティブが日常生活の中で使用している言い方を集めています。日本では、あまり知られていない言い方も収録してありますので、少しは勉強になるかなと思います。

音声ファイル付きなのでリスニングのトレーニング素材としてもご利用頂ければと思います。フレーズは今後、随時増やしていきます。

役立つ日常英会話フレーズ集

 



かかってこい!英会話新着記事


                                                
ビジネス英語
語学を活かして食べていくための3つの道
加筆しました。(2014/2/27)
英会話スクール活用法リスト
coco塾はどうですかと聞かれたけど、正直なところ・・・
加筆しました。(2014/2/20)
英会話勉強法実践編
英語学習に使えるアプリ6選:スピーキング編
加筆しました。(2014/2/20)
英会話勉強法実践編
英語学習に使えるアプリ10選:リスニング編
加筆しました。(2014/2/05)
これを知らずに勉強するつもりですか?
英語は通じないものと考えておく
加筆しました。(2014/1/27)
これを知らずに勉強するつもりですか?
TOEFLが大学受験の条件になったら、どうなる?
加筆しました。(2013/11/27)
ビジネス英語
語学を活用して仕事をしたい人は、今がチャンス!!
TOEIC700以上の人材に対する求人が増えています!
』アップしました。(2013/9/26)
オススメ勉強法
英語と日本語のアクセントの違いを意識すると、リスニング力がアップする』アップしました。(2013/8/02)
ビジネス英語
『確認する』、『確認したい』等、確認に関連する10個の英語表現
加筆しました。(2013/5/03)
海外留学
1日680〜1580円で、世界中どこでもインターネットが使い放題の海外Wifiサービス
加筆しました。(2013/4/12)
これを知らずに勉強するつもりですか?
TOEFLが大学受験の条件になったら、どうなる?
加筆しました。(2013/3/27)
オススメ勉強法
『口に出す』が秘訣だった! 英会話がみるみる上達する教材の共通点』アップしました。(2013/3/13)
英会話教材を斬る!
本城式英会話体験記5ヶ月目』アップしました。(2013/2/28)


あたりまえだけどなかなかできない英語のルール
http://tinyurl.com/kugkm

著者 伊藤哲哉
出版社 明日香出版社

日本人がやりやすい英語の間違いをまとめました!

 
あたりまえだけどなかなかできない英語のルール
好評発売中! おかげ様で10刷目です

英語学習に関するご意見を募集中!!

英会話学習に関する悩みや疑問等、ご自由にご投稿ください。今後のサイト、メールマガジン運営の参考にさせて頂きます

投稿はこちらから
http://w117.d.fiw-web.net/mailpro3/index.cgi?


 

『かかってこい!英会話』管理人からのご挨拶

当サイトにご訪問頂き、ありがとうございます。 このサイトは長年、英語を勉強している自分自身の経験から感じること=こんなふうに英語は勉強していけばいいと私なりに思うことをまとめたものです。

 

私は日本生まれの日本育ち。中学に入ってから初めて英語と接するようになった、どこにでもいるごく普通の日本人です。学生時代は決して、得意科目というわけではなく、受験のために仕方なく勉強していたというのは正直なところです。

 

大学入学後、アメリカに住んでみたいという夢が出てきたので、そのために英会話の勉強を本格的に始めました。卒業後、1年間の勉強期間を経て、アメリカの大学院に留学して無事目標を達成、帰国後は外資系の企業に勤務していました。

 

イギリス資本の会社でしたが、本社や海外の工場とのやりとりが主要業務となる部署だったので、当時は日本語よりも英語を話している時間のほうが長い状態でした。

 

その後、退職、IT業界で働いており、英会話とは疎遠になっています。ただ、IT系の技術やノウハウはアメリカがダントツで進んでいるため、英語の文献を読んで情報収集をすることは欠かせません。

 

映画やドラマ・洋楽が好きということもあって、リスニング・リーディングについては今でも、十分ネイティブと張り合えるレベルです。

 

スピーキング・ライティングについては、少し苦手ですが、このところIT業界のなかで外国人との人脈ネットワークを構築することを考えているため、オンライン英会話スクールなどを利用して、スキルのブラッシュアップに励んでいます。

 

そういった意味で、今現在、私は現役の英語学習者です。常に効果的な勉強法を模索しています。

 

このサイトは2003年に立ち上げたのですが、そのときと比較しても、英会話学習の環境は大きく変わっています。スカイプでフィリピン講師から英語を教えてもらうなんてことは、まず考えられませんでした。

 

でも、従来のスクールの数分の一の受講料で質の高い教育を受けられるのですから、願ったり叶ったりです。

 

私はほんの数ヶ月前からオンライン英会話スクールの受講を始めたのですが、もっと前からやっておけばと後悔しています。

 

今は『知らないと損する知識・情報』があふれています。英語学習に関してもそうです。そのため、常に最新の情報をウォッチして、役立つことがあったらお伝えしていきます。 このサイトでお伝えすることが少しでもお役に立てれば嬉しく思います。今後とも、よろしくお願い致します。


 

Copyright All Reserved by かかってこい!英会話〜英語が話せるっていってやる〜 since 2003/01/05

 会社概要

PRサイト

英会話・英語(東京 新宿)